忍者ブログ

Dummy

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性から「ケチな男!」と思われるデートでの節約パターン
【1】ガソリン代がもったいないから遠出をしない。
「車があるのにデートに使わないなんて、何のための車?」(20代女性)など、ガソリン代をケチりすぎることに不満を抱く女性もいます。ガソリン代が気になるなら、車を使う頻度を減らすなどして、たまの遠出を思い切り楽しめる工夫をしてはどうでしょうか。


【2】タクシー代を浮かすために雨でも歩く。
「雨の中歩かせる思いやりのなさにガッカリ」(20代女性)など、ただの節約のつもりでも、人間性まで疑われてしまう恐れがあります。デートの醍醐味は、女性をもてなし、喜ばせることでしょう。その大前提を忘れずに、女性への思いやりを態度で表しましょう。


【3】寒い冬も暑い夏も部屋でエアコンをつけない。
「辛い思いまでしてケチらなくても…」(20代女性)など、部屋の環境があまりに過酷だと、女性を困惑させてしまうこともあるようです。環境意識からの節約であれば、省エネ効率の高い暖房・冷房器具を使うなどして、快適な環境づくりに努めましょう。


【4】クーポンが使える店でしか外食しない。
「そんなにクーポンにこだわらなくてもいいのに」(20代女性)など、割引ありきのお店選びは、女性からの評判が悪いようです。どうしてもクーポンが使いたいなら、毎回事前に予約をし、こっそりクーポンを渡すといいでしょう。


【5】映画館に水筒を持ち込もうとする。
「劇場でお菓子や飲み物を買うのが楽しいのに…」(20代女性)と考える女性も多く、雰囲気を壊す節約行為だといえそうです。多少割高でも、レクリエーションの一部だと思えば安いものです。デートでは実際の金額より、付加価値に重点を置きましょう。


【6】自分の定期券の範囲内でデートをする。
「デートの行動範囲を狭める意味が分からない」(20代女性)と、憤慨する女性もいます。デートでは、普段あまり行かない場所に行くことで、新鮮な体験ができたりするものです。最新スポットを紹介した雑誌などを読み、テンションをあげるところからはじめてはいかがでしょうか。


【7】節約のために彼女の手料理を食べたがる。
「ごはん代ケチってるのがバレバレ!」(20代女性)と、呆れ顔の女性もチラホラ…。「安く済むから」という理由で、彼氏に手料理を食べさせたがる女性はあまりいません。次のデートでは手料理のお礼にごちそうするなど、女性が「また作りたい」と思えるよう、感謝の気持ちを表しましょう。


【8】カフェなどで使わなかった砂糖やミルクを持ち帰ろうとする。
「カッコ悪い。一緒にいて恥ずかしいよ」(20代女性)など、節約も度を越すと、女性に恥ずかしい思いをさせてしまうようです。デートは、女性に自分のカッコいいところをアピールする場でもあります。自ら評価を落とすような行為は、控えたほうが賢明でしょう。


【9】リサイクルショップでプレゼントを買う。
「プレゼントに中古? ムードないなぁ」(20代女性)と、ガッカリする女性もいるようです。リサイクルショップで買ったプレゼントだと、「自分のことを思って選んでくれた」という気持ちの部分を感じにくいのでしょう。お金がないなら、手作りのものをプレゼントしたほうが喜ばれるかもしれません。


http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1808372&media_id=75

あまりケチケチされるのは嫌ですね。。


ブログランキング参加しています。協力お願いします!

人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[03/04 ハーバードナンパスクール 佐藤エイチ]
[03/01 sheltem]
最新トラックバック
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Money News 速報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]